ほんわかなお話。
ほんわかなお話。
気になった事をひっそりまったりと書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
裁判員制度が変わって、誰にでも裁判員になるチャンスが
あるのはご存知だと思いますが、その通知が明日辺りから
配達されるそうで。
貰った人はよほどの理由がないと断れないらしい。
普通に仕事だから。というのは通じないとか。
どんな強制力持ってるんだと。
全然法律に詳しくない人がなったとして、
それは良い事なんだろうか?
改正の意図を知らないからあまり言えないけど、
やっぱその道に詳しい人がやった方がいいと思うけどなぁ。
明日仕事から帰ってきて、封筒があったらどうしよう。。。
あるのはご存知だと思いますが、その通知が明日辺りから
配達されるそうで。
貰った人はよほどの理由がないと断れないらしい。
普通に仕事だから。というのは通じないとか。
どんな強制力持ってるんだと。
全然法律に詳しくない人がなったとして、
それは良い事なんだろうか?
改正の意図を知らないからあまり言えないけど、
やっぱその道に詳しい人がやった方がいいと思うけどなぁ。
明日仕事から帰ってきて、封筒があったらどうしよう。。。
PR
今日、仕事終わって帰ろうかなぁと思っていたら、
一本の電話が鳴りました。
高校時代の友達からで、先週に赤ちゃんが産まれたそうで!
ついにお前もパパかぁーとか冷やかしつつ、
お祝いの言葉をプレゼント☆
いやー、おめでたい♪
今度新年会やろうって言ってたけど、時間あるのかな?(汗
でも、身近な友達に子供ができるのもちょっと違和感。。。
うちも早く子供欲しいなぁ。
まずは相手見つけないとですね。
将来結婚できるのかな?
もう諦めた方がいいのかな?
うーん。。。
一本の電話が鳴りました。
高校時代の友達からで、先週に赤ちゃんが産まれたそうで!
ついにお前もパパかぁーとか冷やかしつつ、
お祝いの言葉をプレゼント☆
いやー、おめでたい♪
今度新年会やろうって言ってたけど、時間あるのかな?(汗
でも、身近な友達に子供ができるのもちょっと違和感。。。
うちも早く子供欲しいなぁ。
まずは相手見つけないとですね。
将来結婚できるのかな?
もう諦めた方がいいのかな?
うーん。。。
今日はとてもドキドキしながら、ちょっと経験値上がったかな。
けど、まだまだ頑張らないと。
誰だってやればできる!
奥華子さんのライブまで2週間となりました。
新曲買ったのに、PC不調とかの理由で未だじっくり聴けず(泣
ライブ終わって静岡に帰るか、一泊してくるかいろいろと
迷ってたんですが、横浜のお友達が泊めてくれるらしい☆
あとは冬服買わないとかなぁ。
来週は美容院ついでに買い物行こうかな。
ただ、あんまりお金使えないけど…。
けど、まだまだ頑張らないと。
誰だってやればできる!
奥華子さんのライブまで2週間となりました。
新曲買ったのに、PC不調とかの理由で未だじっくり聴けず(泣
ライブ終わって静岡に帰るか、一泊してくるかいろいろと
迷ってたんですが、横浜のお友達が泊めてくれるらしい☆
あとは冬服買わないとかなぁ。
来週は美容院ついでに買い物行こうかな。
ただ、あんまりお金使えないけど…。
今、テレビで日雇い派遣の事を取り上げていました。
ちょっと不安。。。
いつ自分の身にふりかかってもおかしくないと思う。
毎日、当たり前のように過ぎてるけど、
これはとても幸せな事なんだろうって。
将来の事は自分で決める。
ちょっと不安。。。
いつ自分の身にふりかかってもおかしくないと思う。
毎日、当たり前のように過ぎてるけど、
これはとても幸せな事なんだろうって。
将来の事は自分で決める。