ほんわかなお話。
ほんわかなお話。
気になった事をひっそりまったりと書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世界中の景気が良くなったら。。。
と思いますよね。
そう、今年、景気が上向いてくれれば、
転職に向けて準備を進めたいです。
これが今年の目標の1つでもあります。
現状に不満は無いといえば嘘になりますが、
ある程度は我慢できます。
ただ、来年が大きな分岐になりそうなので、
今のうちから色んな方向性を模索しておきたいです。
世間から見た自分の評価って気になったりしませんか?
今の会社ならそれなりに見てくれるかもですが、
第三者が客観的に見た時はぐっと低くなりそう。。。
やっぱ学歴って重要なのかなぁって。。。
社会に出てから気づいても遅いでしょ。。。
等と考えています。
勉強もその一環ですね。
-----
小出しに目標書いてすいません。
あおまささんと遊んだのはmixiに書いたから許して下さい><
こっちの方がいろいろ書きやすいんですけどね(汗
と思いますよね。
そう、今年、景気が上向いてくれれば、
転職に向けて準備を進めたいです。
これが今年の目標の1つでもあります。
現状に不満は無いといえば嘘になりますが、
ある程度は我慢できます。
ただ、来年が大きな分岐になりそうなので、
今のうちから色んな方向性を模索しておきたいです。
世間から見た自分の評価って気になったりしませんか?
今の会社ならそれなりに見てくれるかもですが、
第三者が客観的に見た時はぐっと低くなりそう。。。
やっぱ学歴って重要なのかなぁって。。。
社会に出てから気づいても遅いでしょ。。。
等と考えています。
勉強もその一環ですね。
-----
小出しに目標書いてすいません。
あおまささんと遊んだのはmixiに書いたから許して下さい><
こっちの方がいろいろ書きやすいんですけどね(汗
PR
仕事が始まります。
残業規制とかあって大変ですが、
都合に合わせた仕事の仕方もしないとですね。
早く終わった時間はそれなりに使おうかなって。
たまには遊んだり、くつろいだり。
今日、美容院に行ってきたんですが、
スタッフの1人の方と話をしたんですよ。
その人が去年、札幌から静岡にやってきたそうで、
静岡のイメージは?と聞いてみたら、
「お茶」
だそうです。
他県の人から見た静岡県のイメージって
他にどんなのがあるのかな?
いい加減、今年の目標書かないとですね。。。
残業規制とかあって大変ですが、
都合に合わせた仕事の仕方もしないとですね。
早く終わった時間はそれなりに使おうかなって。
たまには遊んだり、くつろいだり。
今日、美容院に行ってきたんですが、
スタッフの1人の方と話をしたんですよ。
その人が去年、札幌から静岡にやってきたそうで、
静岡のイメージは?と聞いてみたら、
「お茶」
だそうです。
他県の人から見た静岡県のイメージって
他にどんなのがあるのかな?
いい加減、今年の目標書かないとですね。。。
今年の目標を全て書きたかったんですが、時間が無い(笑
また改めて書きますが、その中の1つに試験があります。
昨秋は残念でしたが、今度こそは!という思いです。
早速、今日本屋に行ってきて参考書を買ってきました。
とにかく勉強する癖をつけないといけない訳で、
家にいるとなかなかできないんですよね。。。
なので、家以外でできる場所を探すんですが、
休日より平日をどこでやるかが問題。
一応候補はあるんですが、まずは試してみないとかなぁと。
仕事絡みの試験ですが、将来もこの業界にいるのか謎。
けど、今やれるべき事はやっておきたい。
仮に受からなくても、ここまで頑張った。
という充実感や自信が持てると、今後にも役立つと思うし。
そんな訳で「継続は力なり」で頑張ってみます。
また改めて書きますが、その中の1つに試験があります。
昨秋は残念でしたが、今度こそは!という思いです。
早速、今日本屋に行ってきて参考書を買ってきました。
とにかく勉強する癖をつけないといけない訳で、
家にいるとなかなかできないんですよね。。。
なので、家以外でできる場所を探すんですが、
休日より平日をどこでやるかが問題。
一応候補はあるんですが、まずは試してみないとかなぁと。
仕事絡みの試験ですが、将来もこの業界にいるのか謎。
けど、今やれるべき事はやっておきたい。
仮に受からなくても、ここまで頑張った。
という充実感や自信が持てると、今後にも役立つと思うし。
そんな訳で「継続は力なり」で頑張ってみます。
冬休みも残り僅かとなりました。
皆さんは楽しく過ごせましたか?
自分はごく普通でした。
どこかに出掛けた訳でもなく、単なる休暇みたいな感じ。
明日辺りに今年の目標を掲げたいと思います!
あと、あおまささんと黎ちゃんが遊びに来てくれたので、
その事も明日書きますねー。
今日はもうこんな時間なのでこれにて。
ではでは☆
皆さんは楽しく過ごせましたか?
自分はごく普通でした。
どこかに出掛けた訳でもなく、単なる休暇みたいな感じ。
明日辺りに今年の目標を掲げたいと思います!
あと、あおまささんと黎ちゃんが遊びに来てくれたので、
その事も明日書きますねー。
今日はもうこんな時間なのでこれにて。
ではでは☆
明日、あおまささんが静岡にやってきますが、いつ頃来ますかー?
うちは午前中には仕事終わってるので、
来るときに連絡下さいー。
待ち合わせ場所は前と同じでいいですよね??
準備運動たくさんしておきます!(←
-----
今日、会社に行く途中にマルイや109の前を通ったんですが、
あの開店待ちの列は凄い。。。
むしろ、そんな元気がうちにもあったらなぁと。
明日も通るのでチェックしてみるです。
うちは午前中には仕事終わってるので、
来るときに連絡下さいー。
待ち合わせ場所は前と同じでいいですよね??
準備運動たくさんしておきます!(←
-----
今日、会社に行く途中にマルイや109の前を通ったんですが、
あの開店待ちの列は凄い。。。
むしろ、そんな元気がうちにもあったらなぁと。
明日も通るのでチェックしてみるです。