忍者ブログ
ほんわかなお話。

ほんわかなお話。

気になった事をひっそりまったりと書いていきます。
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、SHIKIさんのサイトを見ていたら、

何と!!

「ENDLESS DREAMER」の中でイチオシの「Triangle Girl's Heart」を
初音ミクに歌わせてるじゃないですか!!

でニコ動にUPしたのがこちら。
↓↓
www.nicovideo.jp/watch/sm3398876 (PC)



うは(笑


でも、このPV描いた人上手い…。
それより、サビの「パパン」の弾幕が面白すぎる(笑


うち的にはこれはアリだけど、どっちかと言うとemiさんの方が好きかな。

原曲聞いたことある人はもちろん、ない人でもぜひー♪
PR

うちの革靴(右足)



この写真だけ見ると「真っ直ぐ歩いてる?」とか聞かれそうだなぁ。
歩いてる時にはどう見えるのか気になる。。。

この擦り減り方は、車のアクセルとブレーキを踏む際、
かかとを軸にしてつま先だけ動かすので、
ちょっとしたワイパーみたいな感じの動きになるんです。

たぶん、その繰り返しでこんな感じになったかなぁって(汗

この革靴も2、3年くらいは履いているので、そろそろ替えたいかも。
前にも書いたけど、雨の日は中までしみ込んでくるし。
次はカッコいい革靴買ってやるっ!!

そうそう、スーツの時の革靴って、結構重要視されるんですよ。
スーツが良くても、革靴がイマイチだと印象も微妙とか。

写真みたいな残念な革靴だと残念と思う自分が残念(笑



「初公開」って見てちょっと期待した人、つまんない物公開してごめんなさい(>_<)
次はもっといい物や、大事な物を公開しますー!!

gooからネタ投下。

「タイミングがとりづらいものランキング」
ranking.goo.ne.jp/m/ranking/999/timing/ (携帯)

8位なんですが、それくらいスパッと諦めてくれ(笑

1位は会社だとそうかなぁ。
うちは運用面が多く、ユーザがからいろいろ言われたり。
で、一方的に言われ続けるのも切ないので、
「わかりました」とか「検討します」とかで何とか話を切ろうとしてます。

あと、これは癖なんですが、普通に話をして電話切る時とか
意味無く「すいません」って言ってしまうんです。

事務所で「○○さん、今いいですか?」って聞けばいいのに、
「すいません、○○さん」とか、謝りから入るとかこの低姿勢さ(←

だからといって、ゴマすりとかしないですし、する気も無いですから。
上の人ばかり機嫌取って、下には厳しくとかしたくない。
いつも、目の当たりにしてるので尚更。


話は戻って…、

4位はまさに今の自分。
スーツのジャケットをいつ脱ごうか迷ってますー。

前も言ったけど、スーツはジャケットが無いと意味が無い!くらいに
考えてる人なので、もう少し頑張るかな。

ただ、半袖だと腕が見えるのがあんまりだなぁ。
肌の色がかなり白いのが多少気になる…てか悩みのタネ。。。
かと言って、日焼けした自分も今だと想像できないし(笑

REDALiCEとDJ-TechnetiumのCD。

 

左がREDALiCE、右がDJ-Technetium。
もちろん東方Projectです、はい。

ハードコア系ですので、ガッツリな方にはいいと思いますー☆
個人的には黒かなぁ、けど赤も捨てがたい(笑


で、ジャケット(画像)を両方見てみると…、



1つの絵になるんですよー。
ちょっとした演出がいいですね♪

Asriel等含めて、興味あれば貸しますよー☆

今日は仕事でWin2000 Serverをインストールしなければでした。


今まで歴代のOSは触っているので特に問題無かったんですが、
先輩と昔は簡単で楽だったよなぁ。って会話をしてました。



自分が働き出す頃はちょうどWin98が出た後でした。
企業は新しいOSをいきなり使う訳も無く、
Win95や3.1がメインでした。
(Win3.1なんて懐かしい!)

今はCD-ROMからインストールしますが、
昔はフロッピーを何枚も使ってインストールしましたね。

Win95をフロッピーからインストールすると20枚必要だったんです。
(もちろんCDもありますけど)

ただ、1枚1.4MB×20枚と考えると、
かなり小さいサイズで済んだんだなぁと思います。

Vistaは触ってないですが、たぶんインストールメディアが
DVDになってると思うので、10年余りでかなり進歩しているなと。


また、最近のOSは機能が豊富過ぎて、使いこなせていないですよね。
Win3.1なんて、本当にシンプルで必要最低限な機能しかなく、
とてもサクサク動いたものです。

とは言っても、今のOSが悪いとは思ってません。
今は今で豊富な機能が無いと、業務システムが動かないですし。

今はPC無しに企業は成り立たない程、重要になってるんだなぁと。

そんなIT関係に身を置く自分が今後どうなるのかな?って
不安や期待が入り交じったり…。

新しい技術も数年経てば古くなってしまい、
その都度勉強しないといけないし大変です。

でも、大変なのは自分だけじゃないし、
どの仕事だって楽は無いと思います。

いろいろチャレンジして、たとえ失敗しても、
それは自分自身の為になるだろうし、
その失敗が成功に変われば自信にもなるはず。

少しずつ取り組んでいきたいです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 あおまさ]
[11/29 ぴえ]
[11/28 あおまさ]
[11/16 ぴえ]
[11/11 あおまさ]
最新記事
(03/01)
(02/24)
(02/22)
(02/20)
(02/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぴえ
性別:
男性
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほんわかなお話。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]